FXコラム

2018年3月FOMC後のFXと仮想通貨流れ予想

投稿日:

2018年3月のFOMCでは0.25%の利上げ予想

今回のFOMCは市場予想では1.5%から1.75%へ0.25%の利上げが既に予想されており、市場自体も既にほぼ織り込み済みの展開と言えるでしょう。

FOMC

FXではFOMC後のパウエルFRB議長発言に要注目

FXでは既に市場が円高に流れており、先ほど書いたようにFOMCの0.25%利上げは織り込み済みともいえるので0.25%上がったらそれほど大きくは変動しないと思われます。

逆に0.25%上がらない場合は急激に反発する可能性が高いですが、可能性としてはかなり低いです。

むしろその後のパウエルFRB議長の発言に注目です!

仮に現在予想されている2018年の3回の利上げを上回るような発言が出た場合は、現在のレンジを突き抜けて円高に向かう可能性が高く、逆に弱気な発言が出た場合は最近の流れに逆らって円安に戻してくる可能性が十分にあります。

ここは要注意なので気を抜かずに対応したい所です!

テクニカル方面で見た場合、先日から何度か予想ブログの方で書いているように明確な方向性は乏しい状態です。2月16日安値105.55円と3月2日105.24円を抜けるかどうかに注目。抜けた場合は105円の壁も突き破る可能性があるので要注意です!

ただ上値も2018年の1月10日以降、移動平均25日線に押される展開でした。米ドル/円の反発を確認するには、25日線をしっかりと上回るような流れになった時でしょう。

仮想通貨に与える影響

過去のFOMCで利上げをした際、仮想通貨は値を下げる傾向にあります。

ただ、仮想通貨そのものが値動きが激しく予想し辛い為、G20で出た抑制の動きの方が強そうかなと考えています。

3/18に底を打った感はありましたが、今後を考えると無理な取引は抑えた方が良いかなという印象です。

オススメコンテンツ

オススメコンテンツ

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 投票, 平均点: 5.00)
Loading...
  • この記事を書いた人

nori

FXや仮想通貨のブログやコラムを作成しています。良かったら利用して下さい(^^)/

-FXコラム
-, , ,

Copyright© FXや仮想通貨とは?初心者向けブログ , 2018 All Rights Reserved.